『アカギ』『CR暴れん坊将軍3~悪党成敗編~』藤商事プレス発表会レポ!
◆パチ&スロ同時発表!!
?鞄。商事は、8月27日、東京・文京区にある東京ドームホテルにてパチスロ新機種『アカギ』、パチンコ新機種『CR暴れん坊将軍3~悪党成敗編~』のプレス発表会を開催した。
プレス発表では、同社常務取締役永田氏より「今回(アカギについては)欲しかったスペックが適合し、スペックとしては最高。5号機トップの出来と自負しています。また「暴れん坊将軍3」についても力を入れて開発し、次につながる仕上がりになったと思います。これからもユーザーの欲しいものを考えながら開発に励みたいと思います。」と挨拶があり、パチスロ『アカギ』についての機種紹介が行われた。
また、引き続き行われたパチンコ『CR暴れん坊将軍3』の発表では、ドラマでヒロインである“姫”を演じた高野萌丹花さんが駆けつけ会見に華を添えていた。
◆鷲巣BONUSは終わらない!
『アカギ』は、「近代間雀」に連載されている福本伸行原作の人気麻雀漫画とのタイアップマシン。本機は“原作主義”をコンセプトにアカギファンはもちろん、パチスロファンにも興味が沸く仕上がりになっている。
ゲームは、RB当選「闘牌CHANCE」で突入するチャンスゾーン(「低確率ゾーン」「高確率ゾーン」「確定ゾーン」)から移行する、継続率最高で90%以上、純増約1枚以上のバトルモードART「鷲巣BONUS」が命運を握っている。
この「鷲巣BONUS」は、原作の鷲巣麻雀を再現しており、アカギが賭ける血液メーターが目安となる。麻雀に勝てば継続。あがられても血液が残っていれば継続。血液が無くなると終了となる。このARTは20Gで1セットとなっており、小役の完全告知でメダルを増やしていく・・・。
ただし、ART中は赤アカギ図柄を揃えると「鷲巣BONUS」は終了となるので、メダル獲得にはハズシは必至だ!!
◆灼熱トライアングル!
『CR暴れん坊将軍3~悪党成敗編~』は、前2作を踏襲しつつ「暴れん坊将軍」の世界観を最大限に引き出し、ドラマのストーリーを使用した「ストーリーリーチ」や「実写殺陣リーチ」などを採用し、家紋役物・ミネ返し役物・江戸城役物・まとい役物の4つの可動役物を搭載するなどパワーアップしての登場となった。
演出面では“灼熱トライアングル”と銘打ち出現するだけで激アツの演出を3つ搭載。「暴れん坊実写殺陣リーチ」は弱予告からでも出現するだけで激アツとなり、「チャンス目」は従来機の好機の意味ではなく「将軍チャンス目」として激アツ必至の展開を知らせる・・・!? そして、変動中“まだまだー!”と掛け声がかかれば「暴れん坊連続予告」が展開し、激アツ擬似連への発展に・・・!!