ダンス☆マンがKITAAA!
アリストクラートテクノロジーズは、2月28日、東京・品川の品川プリンスホテルにてパチスロ新機種『ダンス☆マン』のプレス発表会及び新機種発表展示会を開催した。会見は本機のモチーフとなったダンス☆マンのライブでスタート。本機でも使用されているオリジナルの新曲「KITAAA!」にのせて新筐体FU-GAとともに新機種がお披露目されると一気に会場のボルテージはヒートアップした!
また、アリストクラートテクノロジーズ代表取締役吉松氏からは、「本機はダンス☆マンの楽曲の3曲の中から好みのBGMを選択できるなど、プレイヤー参加型ゲーム性といい、まさに遊べる遊技機として華麗なるライブを提供できるマシーンだと自負しているので、ぜひとも楽しんでほしい。」とのこと。
そして、ダンス☆マンからは、自身のパチスロ化にあたって、まさに「キター!」と夢のようだと語り、今回の新曲もすぐ浮かんだとコメント。また、感謝の意を表すべく吉松氏にアフロのプレゼントをするサプライズで場内を沸かしていた(笑)
◆ARTループで期待度アップ!!
パチスロ『ダンス☆マン』は、ダンスマン&ザ・バンドマン達の活躍でBBをゲットすればOK。BB入賞後はオリジナル新曲「KITAAA!」、「接吻のテーマ」(原曲:SEPTEMBER/EARTH WIND&FIRE;)、「勝利V絶対つかもう!」(原曲:CEREBRATION/KOOL & THE GANG) の3曲から好みの曲をチョイスしナビに従ってボーナスを消化。
注目は“Lock on 7”機能。ボーナス中に歓声が沸き起こればチャンス!!メインリール中段にボーナス図柄が揃えば「ダンスライブ(フルART) 」に突入でリプレイ確率は大幅にアップはもちろん3種類のチェリーもナビで獲得しやすくなるのだ。
「アンコールタイム(チャンスART)」ならば、花火の色で15枚小役をナビゲートしてくれる。全てのボーナスからは必ずアンコールタイムに突入するので、ダンスライブへの発展を期待しつつ2種類のARTループでボーナスを目指してほしい!?
※全国ホール導入は4月16日からを予定。