2006年05月01日「キング・オブ・ファイターズ」SNKプレイモアプレス発表会速報!

大ヒットゲームがパチスロで登場!
1994年にNEOGEOで誕生し、長きに渡って大人気を集めている格闘ゲーム「キング・オブ・ファイターズ」が、ついにパチスロになって登場。SNKプレイモアでは、4月28日東京ドームホテルにおいてプレス発表会を開催し、その全貌を明らかにした。

同社5号機第2弾となるこの機種は、獲得枚数の異なる3種類のビッグボーナスを搭載し、いずれも終了後には50ゲームのRT「RTドライブ」に突入。1ゲームあたり0.7枚の割合でメダルを増やしながら、次回ボーナスを狙うことができる。

◆豊富な演出とお楽しみ画像も満載
また、見どころの液晶画面では通常時、3つのステージとスペシャルステージ(ネオジオランド前・激アツ)が用意されている。それぞれ様々な演出が行われるが、特にアツいのは3種類の「ルーレット演出」。中でも「アテナルーレット」が出たら、ボーナス期待度は最高潮となる。

また、あらゆるパターンから突入のチャンスがある連続演出の「バトル演出」は、最大4ゲーム継続して、京が勝てばボーナス確定。攻撃パターンや、相手によっても期待度が異なっているようだ。ビッグ中は、同シリーズ歴代のキャラ紹介などが行われ、思わず懐かしさがこみ上げて来ること間違いなしだ。

◆特別ゲストに吉井怜も来場
発表会には、人気キャラのコスプレをしたコンパニオンも多数いたが、特別ゲストとして登場した女優の吉井怜も、超能力キャラ・アテナに扮して会場を沸かせた。吉井怜はトークショーで「コスプレは憧れていたものの、今日が初めてだったのですごく楽しいです。もし超能力が使えたら、子供たちを楽しませたりすることに使いたい。

キング・オブ・ファイターズは最近トライして、ちょっとだけ技が使えるようになってハマっています。パチスロもこの機種を初めて打ちましたが、演出にドキドキしたり楽しかったです。女性も楽しめそうですね」と、コスプレやゲーム、パチスロについて語った。

※ホール設置は、5月28日頃から。

Leave a Comment