ネット『コード・ルージュ』試打レポート!!
ルージュの勝利で連チャン確定!!
今回は、ネットの新機種『コード・ルージュ』の試打レポートだ。
ホールデビュー前のショールーム実戦で判明したことが多々あるので、一気に紹介しよう!!
本機は、完全な新機種としては久々となる、ネット×テクモのコラボレーション機。主人公のルージュはキリッとしたルックスで、従来の萌えキャラとは一味違う存在感を示している。
そして、ゲームの核は「ART DRIVE」なるARTだ。
既報どおり、ARTは押し順ナビタイプで、基本的に目押し不要となっている。
1セットは40Gで、1Gあたり約1.8枚の純増。1セットの純増は約70枚だ。
ラスト4Gではルージュと敵のバトル演出が発生し、ルージュが勝てばART連チャンが確定する。
ただし稀に、いったん敗北して通常画面に戻り、最大20ゲームの潜伏を経てARTに再突入することがあるので、即ヤメは厳禁だ。
突入契機は、ボーナス、ボーナス中、そして通常時。
通常時に突入することが多く、これが特徴のひとつとなっている。
モードの概念があり、通常時は「通常」「高確」「超高確」のいずれかに滞在。液晶を見ていればモードがわかる、親切設計になっている。
具体的には、以下のとおり。
・通常……いたってノーマルな画面
・高確……画面左上に赤い十字架のマークを表示
・超高確……シャッター役物が閉じた状態
◆各状態での打ち方も判明!!
通常時、ART中を問わず重要となる小役は「ピストル」と「弾丸」。
ボーナスとの同時当選、モード昇格、ART当選、ART上乗せ、これらの役割を担っているからだ。
よって、これら2つの小役を効率良く狙うことで、アツく打てることになる。
通常時の演出発生時と、ART中のナビなし時は、以下のように打つと良いだろう。
(1)左リールに7を目押し(ナビがないときは、必ず左リールから止めること!!)
(2)「ピストル」が上段か下段に停止したときのみ、中リールに「ピストル」と「弾丸」が並んでいるところを狙う(BAR通過後が目安)
(3)右リールは目押し不要
有効ラインは「右上がり」「右下がり」「小V」「小山」の4本であり、「弾丸」は中リールに停止すると払い出しとなるので、上記手順が有効となるのだ。
また、ボーナス中は、中段に7が揃うことでART確定となる。
派手なスタート音がチャンスの合図なので(液晶は変化なし)、鳴ったら狙ってみよう!!
なお、ART中の「弾丸」によって、「SUPER ART DRIVE(次回ボーナスまで継続するART)」に昇格することがある。
「弾丸」フラグ成立時の5%程度でしか当選しないが、当選してしまえばボーナス後に約50%で継続するため、たとえ低設定でも爆勝の可能性があるのだ!!
ホール導入日は6月21日。わかりやすいゲーム性とスピード感のあるARTを体験できる日は、もうすぐだ!!