マルホン工業『CR戦国KIZUNA 第二陣 紅の修羅』発表会レポ!!
伊達政宗が主人公となって大バトル!
2010年12月1日、マルホン工業株式会社は、東京・上野ショールームにて、新機種『CR戦国KIZUNA 第二陣 紅の修羅』のプレス発表会を開催した。
会場には、伊達政宗の甲冑(レプリカ)が展示され、のぼりも多数立ち並んでおり、まるで合戦本陣のような趣き。多数のプレス関係者が詰めかけ、満席となった。
発表会がスタートすると、搭載されている楽曲に合わせてプロモーションビデオが流され、簡単な機種紹介がされた。
司会として、歴史アイドルの美甘子(みかこ)さんが登壇。政宗や妻の愛姫にまつわる歴史トークで会場を盛り上げた。
スペシャルゲストとして登場したのは、アイドルの成海舞さん。『戦国KIZUNA』シリーズで、キャラクターデザインを担当している諏訪原寛幸氏が考案した愛姫に扮しており、新機種の感想などを述べて会は幕を閉じた。
本機は、大当り確率399.3分の1のMAXタイプ、359.8分の1のハイミドルタイプ、319.4分の1のミドルタイプと、3つのスペックで登場。
盤面には政宗をかたどった「三日月ギミック」「双壁の龍役物」「眼帯フラッシュ」を搭載しており、様々なタイミングで発動して演出を盛り上げる。
また、大当りが多彩な点が特徴だ。
16R確変or15R確変or15R通常の「真・バトルボーナス」は、ラウンド中にバトルが3回発生。1度でも勝利すると確変確定で、15R確変の場合はバトルの内容によって出玉が変化する仕様。
5R確変の「五城桜ボーナス」は、ラウンド中にミッションが発生する。クリアすれば、16R確変の「METAボーナス」にランクアップ。
「修羅モード」は、2R確変確定。モード中に、突如盤面上部の「三日月ギミック」作動で15R確変の「慧眼ボーナス」となる。
ホール導入は1月上旬を予定している。